FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ぼんぼりの季節 雪洞の夏 尾州桧で作る雪洞

もう使った人もいるでしょうし、これから使いたい人もいるかと思います。

おまかせ工房でもこの時期は出荷数が増えますので、在庫の流動がやや多いかな。

ただ、誰にでも必要となるものではないので使う人達は限られています。

夏になると出してくる、、、そんな家庭もあるかな。

雪洞 尾州檜

ランプとして使う・・・・これはどうなんでしょうか。

和室のランプとして使ってもいいような、いや、これは違うような。

しかしなかなか和室となると明かりとりが限られてしまうので候補にもなるのかな。


神道の家庭ではワンセット用意しておくことが多いです。

神社でも使うし、寺院でも使う。

レンタル業者も使うし、映画撮影でも使う。


あいにくレンタル用として貸出はしていません。

サイズについては商品ページに記載していますが、普通は高さだけで選びます。

足元の形状が2種類あります。



雪洞 尾州檜
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c5f4e4c6a1.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
  1. 2019/07/23(火) 09:55:18|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 上敷き用補修縁 テープ仕様 使い方簡単な専用品

ござを買ってきたら大きすぎた経験があれば、この便利グッズの利便性は目からウロコ。

長かった部分を切り落として、部屋のサイズぴったりに敷ける。

切って貼る・・・それだけです。

おまかせ工房で使っている縁を加工して補修用ヘリテープにしてあります。

上敷き用補修縁 テープ仕様

サイズオーダーで作るのであれば、この補修用ヘリテープは必要ありません。

しかし、規格寸法で作って、後は自分で切って寸法を合わせたいこともあります。

採寸ができない環境だとそういうこともありますね。


実地で敷いてみた余分ば部分を切り落とす。

縦横で調節できるので綺麗に敷けるのではないでしょうか。

作業は至って簡単に終わりますが、商品ページの動画を見てもらうとさらに良いと思います。


おまかせ工房で使っている縁なので、当店に上敷きには完全対応している。

他の店で購入したものでも使えますので、全く同じ縁もあるでしょうし、少しの違いでもいいでしょう。

折り曲げて敷いていると足が引っかかると危険ですので切ったほうがいいと思います。



レターパック対応の上敷き用補修縁 テープ仕様
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/07/22(月) 09:53:59|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 キャンプに出かけてゴミ処理にも役立つダンボール箱

地域でもゴミ問題が消えないわけで、夏休み中のキャンプ場でも同じ。

どういうわけだかゴミを持ち帰ろうとうしないで投棄して返る。

袋を持っていないのか、箱がないのか。

ゴミを残されても困るよね、ゴミ箱がないなら持ち帰ろうか。

ダンボール箱

空き箱を持っていけばいいだけの話だからさ。

伊豆半島にも数多くのキャンプ場や海岸があって、特に海岸でやるキャンプは最高なんだよね。

でも、ゴミ箱を置いていないことが多いんだ。


そもそもキャンプをしてBBQをすることを前提に開場していないからしょうがない。

伊豆半島には随所にプライベートビーチぐらいの小さな海辺があって良い感じなんだよね。

そういう場所に狙ってやってくる人たちがいる。


管理されていない場所であるyことが多いからゴミは持ち帰って欲しいな。

というもの、、、掃除するのはボランティアなんだよな。

箱でも用意して楽しんでください。



キャンプに出かけてゴミ処理にも役立つダンボール箱
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/baadcaf1cd.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/07/21(日) 09:52:13|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ