FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 生粋を感じさせるのか単に生意気なのかオーラを噴出させる荒麻暖簾【風情】

気候が変わり始めていますので早起きになってきている頃なのではないでしょうか。



朝の気持ち良さを体験するにはちょうどいい季節です。



もうそろそろ日中暑くなってくるので、日中も快適に過ごしてみてはいかがでしょう。



麻の暖簾のご紹介です。



img10183918370.jpg



着流しでも着て街を歩くなんて風情はすっ飛んでしまった現代ですが、ものすごく粋に感じてしまうのでは私だけでしょうかね。



日本固有のファッションでぶらぶらされると目立ちますね、本来は何の不思議もないはずなんですが・・・・。



店が立ち並んだ人の多いところだと着て歩いて店に入ってと、したいことが山ほどあって徘徊も楽しくなります。





そんな粋の演出に欠かせないのが暖簾。





日本人から見れば目新しさもないものでも、外国人からみたらブラボーとなるのが文化ってものです。



他人から見て素晴らしく、本人から見てぱっとしないというものは、相手に合わせてみるといいですよ。



自分で選ぶと同じようなものばかりになります。





サクサク歩きつつパッとくぐって、人が居れば先に挨拶する。



オーラを感じる瞬間です。





荒麻の段染め暖簾

https://item.rakuten.co.jp/omakase/404307/





興味のある方は是非ご覧ください。



★★★ゴールデンウィークの期間中のお知らせ★★★

4月28日(土)・・・・普通に営業中。

4月30日(月)・・・・あす楽対応は午前中注文分まで。

5月1日(火)・・・・普通に営業中。

5月2日(水)・・・・普通に営業中。

5月3日(木)・・・・あす楽対応は午前中注文分まで。

5月4日(金)・・・・あす楽対応は午前中注文分まで。

5月5日(土)・・・・あす楽対応は午前中注文分まで。



スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 08:58:46|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0