FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 目立たせなくする不思議な幕 神前幕の使い方

不思議と目立たなくなる幕に神前幕というものがあります。



隠密や忍者のように目立たない。



こういう色がそうさせているのかもしれませんが、目立たないんだけど目に入る。



不思議な幕が神前幕。



神前幕



商売をされている場所で使うといいかもしれませんので、そのご紹介です。



事務所でも工場でも店舗でも、いろいろな人達が出入りしてくるわけですが、中には来客に見られたくないな~と思う店主の人だっていると思います。



でも場所の問題もあるし、どうしてもここがいい、、、、。





しまってしまう必要なんかないです、神前幕を掛けておけばその場所に馴染みます。



最初は新しいものが増えているから注目するかもしれませんが、それは当事者だけ。



しばらくすると意識しなくなって、不思議なぐらい溶け込みます。





正面だけの幅で選んでもいいでしょう、無地を選択した場合には両脇まで幕を張っても大丈夫。



紋があるときには紋の位置がズレてしまうので正面だけにしておきましょう。



掛けた最後に房を巻いてたくし上げれば出来上がりです、ピン留めで十分ですよ。







神前幕

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/2bcc00b1bfc.html









興味のある方は是非ご覧ください。

スポンサーサイト



  1. 2014/02/01(土) 09:00:03|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0