FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 壁に穴を開けないで神棚を祀る

賃貸住宅などの場合には壁や柱に穴を開けてはいけませんと言われる方が多いと思います。



住宅に限らず賃貸事務所でもそうですね、後々の修繕費がかさんでしまう。



そこで置いておくタイプの神棚を探している人もいると思いますので、いろいろある中で御札社三社を今回は紹介してみます。



箱型がいいんだよな~という場合には最適、そして神道祭壇の御霊舎としても使えます。



御札舎三社



神棚と御霊舎の中間に位置しているような御札舎。



神棚の割には中の奥行きがあり、御霊舎のデザインを承継しているのが特徴です。



そのために三社に分けていて扉は一社づついています。



引き出しをつけ、扉前には段差をつけ、祭壇用途も可能。





シンプルゆえに場所を選びません。



扉用の御簾を付ける方がいます。



とても品よくまとりまね。





一見すると何の箱なのかわからないかもしれませんが、そうそう人がジロジロ見るようなものでもありませんのでそれで十分です。



三社についてこのデザインのみになります。



類似品に一社の大中小がございます。







御札舎三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00350559621791.html









興味のある方は是非ご覧ください。

スポンサーサイト



  1. 2014/02/21(金) 09:00:25|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0