FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 神棚壁掛け三社のガラス宮で綺麗なすだれ付きの神殿

壁掛けの三社、しかも御簾付きというガラス宮のご紹介。

只今、期間限定で木彫り雲「桧」をサービス中です。

木彫り雲は大きな雲と小さな雲がありますが、この神棚の場合にはどちらでもいいかと思いますね。

大きな雲を選んでいく人が多いかな。

すだれ付きのガラス宮

壁掛けされる方もそのまま置いておく人もいて、神棚の祭り方には変化があります。

そして一昔前は和室が多かったわけですが、今は和室のない住宅も多い。

モダンな神棚になっていると思うので、洋間にも合うかなと思います。


御簾の魅力という話が一方であって、神棚前、つまりは神前って言葉になるんですけど、すだれはよく使う。

少しばかりの神秘性が増すのか、どうなのかまではわかりませんが丸見えにしないということはします。

今回はすでに御簾を取り付けてありますが、この場所以外には扉の裏側に取り付けることもある。


ちょうど年末も近いことですし、注連縄をしたい人もいると思う。

そのときには屋根の下あたりに取り付けてみるといいでしょう。

とても上手にまとまると思います。




すだれ付きの壁掛けガラス宮
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217916.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2014/12/01(月) 11:41:53|
  2. Omakase-Factory's Blog