FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 メール便対応 真榊小豆 木製軸・木製台交換セット

メール便商品が増えました。

真榊という神具がありますが、その小豆のプラスティック軸、台から木製へ変更できるセットです。

交換するのは簡単、既存のものを移し替えるだけ。

真榊小豆が木製になります。

メール便対応 真榊小豆 木製軸・木製台交換セット

絹糸を別途付属しておきますので、糸を用意しておく必要はありません。

こういう細かい部品のようなものは後から用意するのって大変ですよね。

既存の真榊の糸を切って、この絹糸を結ぶだけ。


メール便は送料込み、税込みにしてあります。

今までは宅配便のみでしたが、このぐらいの大きさのものでも送れるようになった。

ほんとメール便は大きさが厳しいですね。


従来型のプラスティックの台座、軸でもいいんですけど、木製の方がいいな~というときお使いください。

その他に使える用途が無いような気もします。

メール便は到着まで日数がかかります、急いでいる場合には宅配便を選んでください。



メール便対応 真榊小豆 木製軸・木製台交換セット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-masakaki-001.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 10:28:26|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 神前破魔矢立て 神棚の側に飾るときには最適

紹介をする時期がずれているのでは?と言われそうな破魔矢立てのご紹介。

縦置き、横置きなどがありますが、縦置きにしておきたいときにはいいでしょう。

特に神棚周辺に一緒に破魔矢も飾っておきたいときですね。

目立たず邪魔にならずそして見栄えもいい。

破魔矢を美しく飾る 破魔矢立て

45cmぐらいの破魔矢であれば神棚の横にでも置いておきたくなる寸法です。

75cmぐらいの破魔矢では天井につっかえてしまうという人も多い。

だから、比較的標準サイズというか45cmを想定しています。


75cmの破魔矢でも乗せられましたが、破魔矢の種類も多種多様、物の重心というものがこちらではわかりません。

ですので、45cmぐらいまでの破魔矢でお願いっていう一文をつけつつも、しっかり紹介をしていきたい。

スタイルもいいですよ。


商品ページには神棚と一緒に撮った参考例を紹介しています。

ここに置きたかった・・・という人もいるのではないでしょうかね。

神棚のちょい前あたり。



破魔矢を美しく飾る 破魔矢立て
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2015/03/30(月) 10:50:34|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 スパッと決まる 破魔矢置き台・破魔矢立て

破魔矢と聞けば和装した人が手に持って歩いている姿は格好が良いよね。

でも、そんな姿を見られる期間はお正月ぐらい。

よく店頭に並んでいない商品をどういうわけだか購入する人っているんだけど、並んでいないのに買える凄さ。

ちゃんと知っているんです、見えないものを買う素手を。

スパッと決まる 破魔矢置き台・破魔矢立て

神社でも期間が過ぎれば返品してしまう破魔矢なんだけど、大きな神社では一応少しは置いておくもんです。

十二支の干支が入っているので、もし販売するのであれば12年後になる、だから期間限定商品みたいな感じですよね。

いつでもいいんだから気が向いたときに破魔矢を入手すればOK。


ところで、その破魔矢、いろいろな飾り方があって千差万別なんです。

神棚の前などで置いておくと格好いいんだけど、置く場所がないと始まらない。

しかし奥行き7センチあれば、この破魔矢立て、破魔矢置きが置けます。


単純に棚板の上などに置くだけだと、せっかくの破魔矢は見えませんね。

矢だから飛ばしたい、飛んでいって欲しい。

そこで飛行している姿で置きたいときにはいいでしょう。



スパッと決まる 破魔矢置き台・破魔矢立て
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2015/03/29(日) 10:48:52|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ