FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 天井に貼るだけ 一枚彫りの雲板

部屋の上に人がいたりするのであれば、一枚付けておくといいでしょう。

神具の中でも地味なものですけど、気分は一気に晴れると思います。

どうして神棚の上に人がいるかな~?と思ったら、嫌ですよね。

平屋で住めるなんて現代では贅沢な住宅です。

天井に貼るだけ 一枚彫りの雲板

大きな雲、小さな雲の二種類ありますが、同じ素材、同じ書体です。

大きな雲は神棚向けってところでしょうかね、小さな雲は目立たせたくない人には最適。

ガッツリ見える人はありません、自分だけが知っていればいいこと、ぐらいの感覚です。


雲の貼り方は、糊でもいい、両面テープでもいい、天井の素材に合わせてみてください。

意外と両面テープは木の天井の場合には剥がれます。

凹凸があるからね。


雲の向きは「うかんむり」が手前、見上げて「雲」と読めればOK。

ただそれだけで、神棚の上に天を創り出すわけです。

気分は爽快になりますよ。



天井に貼るだけ 一枚彫りの雲板
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-kumo.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2015/03/03(火) 10:13:55|
  2. Omakase-Factory's Blog