FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 織りたての魅力 おまかせ工房のい草上敷きござ サイズオーダー編

気温が少し上がりだしてくると、い草上敷きの注文も増えてきます。

おまかせ工房では常に織りたてを届けています。

というより、かなり柔軟に縁の種類も選べるようにしているので、事前に作り置きなんかできません。

今回はサイズオーダーの商品のご紹介なので、その辺を書いておきたいと思います。

ござの製作 縁も品質も選べるオーダーメイド

上敷きござの特注サイズというのは、出来合いのものをカットするのではありません。

等分割均等割を行います。

つまり、片側で寸法を調節するような加工方法はしないってこと。


例えば、6畳であれば3枚がつながっている。

この3枚が同じ幅で作っていく。

だから、見栄えが美しいんですよね、でもこれは当たり前の作り方。


品質も4種類の中から選んでいきますので、全部で縁4種類、品質4種類の計16種類の中からできます。

作るのには一週間ぐらい待ってもらいますが、順番で作っているのでそこのところはしかたがない。

でも、織りたての香りはとても良いですよ。



ござの製作 縁も品質も選べるオーダーメイド
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2015/03/13(金) 11:49:02|
  2. Omakase-Factory's Blog