FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 すだれ付きのモダンな壁掛けの箱型神棚 置くもよし掛けるもよし

神棚の前に掛けるものとして神前幕か御簾がありますね。

注連縄は掛けると言えば掛けるものですが、ちょっと違う。

不思議なんですよね、何か掛けておくだけでモダンっぽくなる。

というより、エプロン効果みたいな感じでしょうか。

すだれ付きのモダンな壁掛けの箱型神棚

今回紹介する箱宮はすだれを付けてあります、事前にね。

ですので神前幕は付けません。

もしどうしても神前幕をしたいのであれば、棚板の上に箱宮を乗せて、棚板側に神前幕を付けてください。


そして、只今、木彫り雲「桧」の無料サービス中です。

箱宮の場合、雲は内部に付けることが多いと思います。

天井だと隙間がないことが多いですからね。


壁掛けタイプの神棚ですが、壁に掛けなければ使えないわけではない。

箪笥の上に置いておく人、別途、棚板を用意してそこへ置く人、時にはクローゼットの中に入れておく人などいろいろ。

神棚の祭り方、祭り場所も時代とともに少しづつ変化してきているようです。


すだれ付きのモダンな壁掛けの箱型神棚
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2015/03/19(木) 10:23:14|
  2. Omakase-Factory's Blog