FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ござを切ったら貼る サイズ変更に便利な補修用縁

上敷きござの縁のご紹介ですが、サイズ変更をするときに使います。

普通は縫い合わせていきますけど、縫い合わせは家庭でするのは困難だと思います。

そのため上敷きの縁に再加工を施して、簡単に補修ができるように仕上げてある。

5種類あります、おまかせ工房の縁。

ござを切ったら貼る サイズ変更に便利な補修用縁

幅や長さを調節して部屋に合った大きさの上敷きを使った方がいいと思う。

丸めたり折り曲げたりするとみっともない。

サイズオーダーで作ればそういうことは起こりませんが、もう手元にあるのですからしかたがない。


ハサミで切って大きさは変えられます。

しかし、補修用の縁を使わないとイグサがバラバラになってしまう。

そのとき使うのがコレ、専用品です。


しっかり両端も折り曲げてあるので見た目が綺麗ですよ。

さらに半分に折り曲げた状態で出荷をしているので作業効率アップ。

レターパック便は10メートルまで対応、宅配便ではもっと大丈夫。



ござを切ったら貼る サイズ変更に便利な補修用縁
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/02/01(水) 09:28:44|
  2. Omakase-Factory's Blog