FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 欄間に雲海を彫り込んだ しめ縄付きのガラス箱宮神殿

雲海というものを実際に見た人は少数派でしょうね。

山に登らないと見られない、しかも、毎日出るわけじゃない。

たまたま、、、という域かな。

絶景ですよ、絶景、、、、飛び込みたくなる気分になる。

 欄間に雲海を彫り込んだ しめ縄付きのガラス箱宮神殿

漢字というのは素晴らしい一面があって、文字をみると雰囲気が伝わる。

文字に意味があるからそれができる。

雲海・・・・雲の海。


他にもいろいろなことがあって、じっくり文字を見ると情景があるわけです。

情景があるということは、そこに想いがある。

神棚に雲海がついているということはそういうことなんです。


この欄間の雲海彫だけ欲しいと言われてたことがありますが、別売はしていません。

一部の神具には取り付けてある。

とても人気がある神棚です。



欄間に雲海を彫り込んだ しめ縄付きのガラス箱宮神殿
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217914.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/03/04(土) 10:44:52|
  2. Omakase-Factory's Blog