FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ここに良い御霊舎ございます 霊璽入れ

まぁピンキリの世界ですね、仏壇しかり祭壇しかり。

後から出てくるものは特徴がないとなかなか見られない。

その特徴がデザインよりも価格になっている時代です。

低価格にするにはそれなりの訳があるから、触手を伸ばさないほうがいいと思う。

特上御霊舎 桧製 上品 小型サイズ

まともなものを選んでおくほうがいいものと、それでも価格の安いもので十分なものとありますね。

最終的には選ぶ人が考えることなんですが、販売する側にだってできることがあります。

変なものは置かない売らないってことはできる。


御霊舎というのは塗装をしないのが普通です。

そのため素材が良くないと作れない。

塗装をしている御霊舎もあるようですが、それは合板です。


シンプルデザインということもあって、霊璽入れ以外に使う人もいますね。

以前、大黒様などを入れるんだという人もいました。

少し良い物を探している人向けのしっかりした商品です。



特上御霊舎 桧製 上品 小型サイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/saidan001.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/03/09(木) 09:27:37|
  2. Omakase-Factory's Blog