FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 神棚前で使う大きな豆八足台1尺超え 1尺5寸まで

豆八足台は神棚の手前に置いておくことが多い神具ですね。

その神具、、普通は幅6寸~8寸ぐらいを使います。

しかし、大きな豆八足台を探している人もいます。

幅1尺5寸までの豆八足台のご紹介です、もはや豆じゃないかも。

大型の豆八足台

豆八足台として作っている分としては1尺5寸ぐらいまでですね。

これ以上大きなものになると脚を増やさないとたわんでしまう。

台だけ置いておくわけじゃない、その上に乗せますからね。


神棚で使う場合にはダイナミックですよ。

横一列にズラリと並ぶ、圧巻です、凄い迫力。

さらに長いものをお供えしたいときでもいいかもしれない、サンマとかね。


神棚前だじゃないと思います、様々な場所で豆八足台は使われる。

とても便利な置台ですよ。

さらに本格的な場合には・・・神道八脚案を使って下さい。



大型の豆八足台 幅約45cm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3065.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/31(木) 10:18:20|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 人を楽しませる おみくじ企画で千客万来

おみくじ箱のご紹介です、ただ、業務用品です。

基本的に神社向けとして作っているものですが、イベント企画でも使ってもらっています。

店舗企画、町内会企画などでしょうかね。

おみくじは引いて盛り上がる不思議な企画です。

業務用 おみくじ箱

備品という捉え方をすればしっかりしたものを用意しないと業務になりませんね。

そのため神社ではまともなものを用意し使います。

これが厚紙でできた箱では誰も引いてくれない。


神社などではその場所、その施設、その神殿なども雰囲気のひとつです。

これが店舗の場合も同じ、店主の雰囲気、店内の雰囲気などの調和が大事。

お客さんに引いてもらってもいいでしょう、ただし、店舗の場合には無料かな。


しっかりしたものを出されると引きますよ、そして話題になる。

何か変わったインパクトのある企画を考えているのであれば、おみくじ企画は面白い。

神教みくじも合わせてご利用ください。




業務用 おみくじ箱
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2017/08/30(水) 10:16:52|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 和室を濡らしたくないとき使うと便利なポリプロピレンの敷物

和室を濡らしてしまう、畳を濡らしてしまう、こういうときって困りますね。

介護をしている環境だとよくあることで水をこぼしたりする機会も多い。

人がいる空間でビニールシートを使うと気が滅入る。

織物を使って、畳の水対策をしておきましょう。

業務用PP花ござ

人が集まるような場所でもいいと思いますね。

障子を取って大広間にして宴会などもするでしょう。

そういうとき・・・必ず飲み物をこぼす人が出てくる。


ともかく畳の上を濡らしてしまうと困ります。

業務用ポリプロピレン敷物の出番。

まずはとりあえず敷いておく。


2つのシリーズを作っています。

模様シリーズと潮波シリーズ。

詳しくは商品ページを見てください。



業務用PP花ござ 模様シリーズと潮波シリーズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2017/08/29(火) 10:15:20|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ