FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ともかく良いものを探している 三宝・遠山三宝・折敷

神具の世界もピンキリになってきました、日本製、外国製、いろいろです。

よく言われる事として、コンビニエンスストアと100均ショップに並んだら、地域の店は終わると言われますね。

仏具も神具も並んでいるが終わりません。

選ぶ人がわかっているわけです、何が良くて何がダメなのか。

三宝 木曽ひのき

三宝、折敷、遠山三宝は猛烈なピンキリ業界。

もう作りたければどこの国だろうか、素材がなんだろうが作れてしまう。

しかし、一線を超えた水準のものは日本じゃないと作れない。


安物ばかり目がいく時代ですが、良い物を探している人も一方でいますね。

特に長い商売をしているとことは、従来のお客さんがいるから水準は落とせない。

そんな良い三宝類を探している人たちのための三宝シリーズです。


安くはないです。

初見の人が見たら、こんなにするの?と驚くかもしれない。

でもこういうのが普通に使われていた時代が一昔前では当たり前だったんですけどね。



神具 遠山三宝 (低三方) 7寸 木曽桧 神前用 神棚用 【上品】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3017.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/22(火) 10:58:58|
  2. Omakase-Factory's Blog