FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 上敷きの斜め切りと斜め繋ぎはできません

こういう形で上敷きを切り、そして繋げたい人もいる。

しかし、これはできませんね。

ピンとくるかもしれないけど、廊下敷きを作りたい時にしばしば起こります。

斜めに繋げるとカッコイイですよね、でも無理です。

い草上敷き

斜めに切るだけであれば、自由に切れる上敷き、を使えば解決します。

ただ、補修用ヘリテープ同士を縫い合わせることはできません。

もし、どうしてもって場合には、自由に切れる上敷きを使って鋲で止めてください。


しかし、このような直角の場所でも長方形と長方形を並べて敷けばいいのではないでしょうかね。

確かに斜めに揃えておくと見栄えはいいですけど。

まぁ、い草上敷きの斜め切りは特殊な敷物じゃないとできません。


廊下にゴザを敷く家庭が若干ながらありますね。

とても気持ちがいいんですよ、ついでにリフォームで畳廊下にしてしまう。

大名屋敷ですね。



い草上敷きの専門店 おまかせ工房
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/24(木) 10:08:40|
  2. Omakase-Factory's Blog