FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 鎮物 桐箱入り 真鍮製 大麻付き 上品

自分で鎮め物を埋めておく人たちが増えています。

神事として行う機会がなかったり、予算の関係だったり、事情はいろいろ。

気が向いた時にして良い物なので、自分でやっておけばいいのではないでしょうか。

というか、やはり直接そういう行為をやっておきたいもんですよね。

鎮物 桐箱入り 真鍮製 大麻付き 上品

中古物件で住宅を手に入れたりすると鎮物などのことはわかりません。

マンションでも他人任せ。

こっそり敷地内に埋めておくこともあるようです。


箱入りと箱なしは中身に違いがありません。

鎮物を埋める時に一緒に入れておきたいものがあれば箱入りを使います。

最終的に土に戻るものを入れておく、七種の真鍮だけが残るのようにする。


個人個人の想いが詰まっている場所ですよね。

一筆書いたものを箱に入れておく人はいっぱいいます。

誰も読むことはないので志などを書いておくようです。



鎮物 桐箱入り 真鍮製 大麻付き 上品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/jichinsai004.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/25(金) 10:10:08|
  2. Omakase-Factory's Blog