FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 小宮一社と中宮一社の大きさの比較 御守を祀るとき最適

小型神棚の中に「小宮一社」と「中宮一社」があります。

どちらも似ているように見えると思いますが、それなりに違います。

そこで今回はその大きさ比較。

小さいほうが小宮、大きいほうが中宮です。

小宮一社と中宮一社の大きさの比較

とまぁ、この通り、このように神棚の比較を行うとわかりやすい。

この神棚は御守などを祀っておきたい人がよく使います。

身につけておくと落としてしまうってことかな。


社務所に行くと小さな御札を置いてあるとこもありますね。

御札のサイズっていろいろあるんですけど、一種類だけと思っている人も多いのも確か。

それと三社などの横に分社して置いておくときでも使います。


小型ですが上品シリーズです。

おまかせ工房の他の神棚の側においても違和感ありません。

御守などぶる下げておくだけならちゃんと社に納めておくほうがいいと思います。


小型神棚のページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/beaeb7bfbf.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/10/31(火) 10:22:18|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 尾州桧で作る大黒宮一社の神棚

大黒様、恵比寿様用の神棚として定評のある尾州桧で作る大黒宮のご紹介です。

良い神様を探しているときには是非使ってみてください。

大黒宮として製作販売をしていますが、他の使い方だっていいんですよ。

内部の空洞が比較的広いので、自然の御神体などを祀っておく人たちもいるようです。

大黒宮 尾州桧製

水晶を入れていた人もいましたね。

それから木彫りの御神体を収めていた人もいました。

神棚として考えると小さな割に奥行きがある空間が保てます。


以前、七台購入してくれた人は七福神。

上品シリーズの神棚は横並べしても木目が綺麗だから揃って見える。

柾目のいいとこ取りが上品です。


板目の神棚は安く作れますが、二台並べると別物に見える、木目の関係です。

ですので、複数台並べる、神棚の横に小さな神棚を置きたいなんてときには上品一択。

値段も安くはありませんが、モノも良いです、そういう製造ラインが上品というわけです。



大黒宮 尾州桧製 上品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00805596217912.html




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2017/10/30(月) 10:20:57|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 時間を持て余すとき茶器を使ってお茶を飲むと退屈から逃れることができる

日曜日恒例のほのぼのグッズのご紹介です。

今回はじれったいほど時間のかかるお茶の飲み方ができる中国茶器。

人生暇なしという忙しい人もいれば、暇だらけという人もいる。

しかし、退屈か?という話になると考え方だからどっちも決まらない。

中国茶器 茶壺

同じことを言っても、あの人は良くてこの人は悪く聞こえるってありますね。

到着が早かったからだからどうしたということもある。

上手くいっても当たり前と思うこともあれば奇跡と思うこともある。


時間がないからできないんじゃない、しないからできない。

もう仙人の域までいくと達観した俯瞰的なモノの見変え方に変わります。

しかし、実社会では仙人は行きていくのは難しい。


時間のかかる、面倒なことを暇つぶしのつもりでやってみる。

あ~ 自分の知らななかったモノが頭をグングン過ぎっていきますよ。

これをハマるといいます。



中国茶器 茶壺
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000308/




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2017/10/29(日) 10:20:03|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ