FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 なでなでしたくなる灯篭

GWということで今日もほのぼのグッズのご紹介です。

ずんぐりむっくりしている灯篭。

焼き物です、宜興の製品なので素焼き。

実際に使えますが、置物ですね。

灯篭香炉「緑」

手のひらの上にちょうど乗る大きさ。

なでなでしなくなる質感。

なんだか可愛らしい灯篭。


100均あたりで販売している円形ローソクでいいんです。

こういう灯篭は格子の明かりが楽しみかな。

三本足というのも見逃せない。


緑色の青色があります。

こういうレア品は見かけたときが出会い時。

ラストの商品です。


中国宜興 ラスト1点 灯篭香炉「緑」 高さ約13cm 【雑貨】
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000308/




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2018/04/30(月) 09:33:13|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 使って良し 飾って良し 茶香炉 ラスト1点

日曜日恒例のほのぼのグッズのご紹介です。

連休中に普段やらないことをしてみると、趣味が増えるかもしれない。

結局、楽しい生活がどこかにないとやってらんない。

ただ、その楽しさ、、、自分で見つけるしかないのかな。

常滑焼 茶香炉

茶葉を燻して香りを出して楽しむのが茶香炉。

いろいろな茶葉で香りの変化を楽しみます。

炒るのではありません、燻すのです。


延々と燻しているのではなく、香りがほんのり出てきたらストップ。

そのため部屋が風通しよすぎるとダメ。

濃い香りではなくて薄い香りを楽しむわけです、ほんのり香るって感じ。


使わないときには置物です。

そのため見栄えも大事になる。

ラスト1点の茶香炉のご紹介でした。


常滑焼 茶香炉
https://item.rakuten.co.jp/omakase/tya_kouro03/#tya_kouro03




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2018/04/29(日) 09:32:10|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 土曜日出荷ができる梱包用のダンボール

ゴールデンウィークに入りましたが、こういうときに片付けをしたい人もいる。

遊んでばかりもいられない、いや、遊びなんかもう何年もしてないよ、一体、どこの誰が遊んでいるんだ?という人もいる。

いらないものを片付けてみよう。

部屋の中から不要なものを処分してみると、こういうものまで買っていたんだ、と気づく。

梱包用ダンボール

身の回りにあるものって、普通はお金を出して買ったものです。

盗んできたりものはないだろうし、拾ってきたり貰っていたりするものはあっても少量がほとんど。

買ったものでも今では使わない、もう使う予定もない、でも・・・捨てるには忍びない。


リセットしてみる機会を作っておくと、次のことが出来る。

収集癖があると絶対に捨てることはできませんが、読まない書籍なども処分ですね。

出番のない人形とかね、ともかくいっぱいある。


モノには思い出も付いている。

でも、どこかで綺麗サッパリとしないといけないときには、まとまった時間が必要になる。

箱に詰める作業から始めてみよう。


梱包用ダンボール
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/21aacbcddfa.html




興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2018/04/28(土) 09:30:47|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ