FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ゴザを切りたいとき切るために作ってあるゴザを選ぶのも方法のひとつ

モノには目的がありますのでその目的がドンピシャリだと快適です。

初めから切るのだから切れるものはないだろうか? と探している人もいることでしょう。

自由に切れる上敷きは正に・・・切ってください、、、というためのゴザ。

フローリングでも使えますが、今回は「切る」に限定した内容です。

ゴザを切りたいとき切るために作ってあるゴザ

ゴザを敷くとき箪笥などを移動させずに敷きたいこともある。

力仕事ができない世帯も多いし、男手のない世帯もある。

タンスの前で切りたいな、、、というときですね。


切ったら補修用ヘリテープNo.1は必ず張ってその上に上敷き鋲を挿してください。

そんなこんなで簡単に上敷きが変形の状態で敷き込めるはず。

斜めにも切れるますよ。


普通の上敷きでもこの「自由に切れる上敷き」と似たようなことができますが、斜め切りだけはできません。

それと普通の上敷きではないので裏面に不綿布のようなものを貼ってあります。

こういう特殊な加工をしているので自由に切れるというわけです。



ゴザを切りたいとき切るために作ってあるゴザを選ぶのも方法のひとつ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/2ca3bacbd4b.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2018/09/14(金) 10:32:27|
  2. Omakase-Factory's Blog