FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 上敷きのヘリで種類が増えました No.5とNo.6

い草上敷きを作るときのヘリで種類が増えたのでそのご紹介です。

従来のNo.2とNo.3は上敷き製作分としてはもうありません、補修用ヘリテープ分はまだあります。

そのためNo.5とNo.6を新しく加えました。

No.5は旅館向け上敷きに使っていたものですが、全ての上敷きに対応できるようにしました。

い草上敷きの製作販売

おまかせ工房の上敷きは注文があってから作ります。

そのためヘリの好みを出せますので何種類かから選んでもらっています。

い草の品質を選び、ヘリの種類を選んで完成ということです。


今回のヘリはサイズオーダーで作る場合でも同じ種類になります。

ヘリは見る方向、部屋の電気の色などでも見え方が変わる。

まぁ、どれでも選んでも失敗しない上敷きらしいヘリを選んであります。


No.1は自由に切れる上敷きと同じ、No.5は旅館向け特売品の上敷きと同じ。

あとは部屋の雰囲気や用途に合わせてヘリを選んでみてください。

No.4とNo.6は色違いです。



い草上敷きの製作販売のトップページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a4a4c1f0be.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2018/09/19(水) 10:42:05|
  2. Omakase-Factory's Blog