FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 お供えもの 神饌 水米塩酒榊 国産を使おう

個人的に神具は国産を使いたい、薦めたいわけですが、まぁ、それらのことは使う人次第の話です。

日本製のセトモノセットは外国製に比べると若干高いけど、気にするような差ではないと思う。

たかがセトモノ、されどセトモノでございます。

神饌(しんせん)と言いますが、お供えセットとかセトモノセットのほうが馴染みがあるかな。

神饌

榊立ての形状でAセット、Bセットと分けてあります。

神棚の場合にはBセットのほうが利用されているかな。

箱宮だと広さと高さの関係でAセットを使うこともある。


日本製の陶器は綺麗です、滑らか。

そして雑感がない。

だから、おまかせ工房ではこの品質のものを長く採用しています。


棚板に円形の水跡がつくんだよなぁ~ という場合には豆八足台が便利です。

尚、もし水、米、塩の置き方で苦慮しているときには固定台も用意しています。

豆八足台と固定台を一緒に購入していく人たちも多いですよ。


神饌 セトモノ お供え入れ 日本製
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/5baa2ca58b5.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2018/11/10(土) 10:04:41|
  2. Omakase-Factory's Blog