FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 畳の縁を修理したい ござの大きさを変えたい 補修用ヘリテープ

畳の縁がすり減ってきたならその部分だけ修理できる。

と言っても一辺丸ごと取り替えることになります。

そして上敷きの鋲を挿して完成。

畳の場合でもカーペット鋲は必ず使うことになります。

畳の縁を修理したい ござの大きさを変えたい 補修用ヘリテープ

畳の修繕より上敷きござのサイズ変更で使うことが多いと思う。

一辺切り落とし、角落としなど多彩なカット方法がありますね。

今までも難儀をしていたのが嘘のように解消されます。


ゴザを敷き込むとき折り曲げ状態は危険。

でもそのまま折り曲げてカーペット鋲を挿して敷いている家庭も多いはず。

ともかくその部分はなくてしまうほうがいいでしょう。


作業方法は簡単です、イグサを切って補修用ヘリテープを貼る。

それだけです。

斜め切りは普通の上敷きではできないので「自由に切れる上敷き」で斜め切りはしてください。



畳の縁を修理したい ござの大きさを変えたい 補修用ヘリテープ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
  1. 2018/11/13(火) 08:57:31|
  2. Omakase-Factory's Blog