FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 連休中に出荷可能 レターパック便対応 破魔矢置き 破魔矢掛け 破魔矢差し 破魔矢立て

連休にも飽きてきた一段目というところでしょうかね。

羽根を伸ばして出かけている人たちはまだまだ活動的な頃かな。

普段は行かないところに足を伸ばしてみてはどうでしょうか。

違ったものが見えてくるから外出も楽しいと思います。

破魔矢置き 破魔矢掛け 破魔矢差し 破魔矢立て

新年から4ヶ月が終わりました、早いもんです、あっという間です。

破魔矢をせっかく手に入れてみたものの、なんだか面白みのない飾り方をしている。

何かもっとアグレッシブな飾り方はないもんか?


平凡は退屈になってしまうので変化を加えたい。

かっこよく破魔矢を飾りたい。

できることなら神棚の側がいい。


今、神棚を持っていない人たちも多いですが破魔矢があるって人もいる。

いろいろなところに飾れるし一本に限らず二本、三本でもいいと思う。

破魔矢はしっかり飾っておくとシビれるほど機能美のある神具になるはず。



破魔矢置き 破魔矢掛け 破魔矢差し 破魔矢立て
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/722ecccccbb.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/30(火) 10:23:45|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 ござの専門店 おまかせ工房

連休中は上敷きの製作を中断していますのでゴールデンウィーク期間中の注文は明けてからの製作で。

もっともすでに告知をしているので、連休前に納品する分は全て出荷済み。

きっと春の気候と相まって部屋にはイグサの香りでいい感じだと思います。

眠れないときにには安眠効果のあるい草上敷きを使ってみるのもいいかもしれない。

ござの専門店 おまかせ工房

ゴザを使いたくても畳の部屋がない家庭も増えてきた。

この場合には置き畳を使う方法もありますね。

薄いものはやはり弾力が畳よりないので厚手の置き畳にするしかない。


さらにそれでもなんだか気に入らない場合には、畳を置いてしまう。

簡易畳ではなくしっかりとした畳。

リフォームとなると費用がかかるので、一畳サイズの畳をドンと敷いてしまう。


この場合には本間サイズで作ってもらうといいでしょう。

ただ、本間は本間用のい草を持っていないと畳店では作れません。

そのときには江戸間サイズの畳になるかな、使うい草が本間用と江戸間用は違うんです。



ござの専門店 おまかせ工房
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a4a4c1f0be.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/04/29(月) 10:22:25|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 座敷すだれの丸カン金具 交換用

世の中で多くの需要がない製品というものがあります。

ほとんど必要とされない商品、でもそれがないといけない、、、そんな位置づけにある商品。

おそらく街を歩き回っても置いてある店は無いんじゃないかな。

座敷すだれの吊り金具のご紹介です。

座敷すだれの丸カン金具 交換用

だいたい座敷を販売している店も少ないよね。

売っていても同じところの同じ商品で、特注で作るなんて店はそうない。

有名な百貨店でもなかなか扱いがないかもしれない。


需要が少ないせいもあって販売する人も知識が足りない、学ぶ機会がない。

そのためカタログだけ見せられて決めることになりやすい。

しかし、サイズオーダーで作ることがほとんどだから販売するのも難しい。


誰もが欲しがるものではないジャンルです。

とても狭いニーズの中にある製品ですね。

でも、、、日本の文化なので座敷すだれは必要とされています。



座敷すだれの丸カン金具 交換用
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/cbbca4c8a5.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/04/28(日) 10:21:02|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ