FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 レターパック便で送る鎮物 桐箱版と簡易版 どちらも対応可能

古墳群が世界遺産に登録されました。

その古墳から出土した数多くのものの中に「鎮物」があります。

ということで、知らない人だと「なんだコレ?」「変な宗教グッズ?」と勘違いする人もいるかもしれない。

怪しいものではありません、安心してください。

レターパック便で送る鎮物 桐箱版と簡易版 どちらも対応可能

地鎮祭でする人が多いと思うけど、正直、地鎮祭に参列できる人は限られた人だけ。

そのため知らない人もいっぱいです。

でも年齢を重ねるうちに知ってくるものがある、そんなモノのひとつかな。


祭事で行うと費用も必要なので個人でサクッとやっておくことも増えました。

おまかせ工房では本格的な業者向けのものになります。

桐箱のもと桐箱なしの簡易版の2種類。


なにか特別なことをしないといけないということはありません。

プロが行うのであればそれなりの手順がありますが、個人ではありません。

埋められそうなところを見つけて埋めておきます。



レターパック便で送る鎮物 桐箱版と簡易版 どちらも対応可能
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4c3caaa28.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2019/08/31(土) 09:30:40|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 豆八足台 通常版と短足版

豆八足台は神棚のみならず祭壇でも使うのでとても便利な台になります。

一台あれば実用的な置台として使えますよね。

神棚ではよく使われる傾向がある。

高さの違う豆八足台を組み合わせれば二段式豆八足台としても使えます。

豆八足台 通常版と短足版

幅が一尺を超えてくると超大型の豆八足台になります。

おまかせ工房ではその都度作っていますが、幅1尺5寸まで商品ページを用意をしてる。

もし、それ以上大きなものの場合には問い合わせ願います。


あくまでも「豆八足台」です。

神道で使う「八足台 八脚案」ではありません。

ということで小さなものですので、多くの場合、6寸幅~8寸幅ぐらいでしょうかね。


短足型を軸に使ってもいいと思います。

従来のものでは高さが高すぎたという場合ですね。

ともかく便利な台です。



豆八足台 通常版と短足版
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4b9bbb0ca.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/08/30(金) 09:29:18|
  2. Omakase-Factory's Blog

【Omakase-Factory's Blog】 御霊舎 尾州桧シリーズ みたまや

霊は桧に宿ると言われるので一般に霊舎は塗装をしません。

そのため素材はいいものを使います。

もし塗装をするのあれば尾州桧などもったいなくて使わない。

ウレタン塗装などをするのは霊舎ではなく、それは家具です。

御霊舎 尾州桧シリーズ

どうもここの部分がわからない人もいるようで、霊舎という家具を求めてしまう人もいるようです。

まぁ、選ぶ人がそれでいいのでば特に言うことはありません。

気づくか気づかないかということかな。


海老錠も必要になります。

最近ではともかくコストダウンをしないと売れないということでみんな取り外してしまう。

必要なものは必要なので選択を間違えないようにね。


御霊舎は御霊を入れるためのものです。

ただ、その形状からか他の用途をしたいということを何度か聞かれたことがある。

コレしかダメ! ということは一切ありません、ただ、御魂入れとして作っているというだけの話です。



御霊舎 尾州桧シリーズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b8e6ceeebc.html



興味のある方は是非ご覧ください。
  1. 2019/08/29(木) 09:28:06|
  2. Omakase-Factory's Blog
次のページ