FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ござを折り曲げている・・・直してスッキリしましょうか

ござの折り曲げは直せるから、切るだけです。

この折り曲げて敷いている家が多いので、人の家に行ったら見てみるといいでしょう。

たぶん、どうしようもないからそうしているだけ。

補修用ヘリテープを使えばスッキリできますよ。

【レターパック便】 上敷ござの補修用ヘリテープ (長さ別)

ゴザは丸めたり、折り曲げたりして使うものではありません。

周囲にヘリがきている形で敷きます。

角に柱などがあったらその部分を「切り落として」敷く。


サイズオーダーであれば同時に角落としを行います。

すでに敷いているものであれば補修用ヘリテープを使って直せます。

切って貼る、そして、上敷き鋲を挿しておく。


今の所、6種類のヘリがあります。

おまかせ工房で作っている上敷きに完全対応しているヘリです。

補修用ヘリテープは専用品として加工しているのでとても使いやすいと思います。



【レターパック便】 上敷ござの補修用ヘリテープ (長さ別)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/05(土) 10:18:57|
  2. Omakase-Factory's Blog