FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 ゴザの角落しをする場合には位置と寸法がわかるようにしてください

い草上敷きのサイズオーダーの場合、矩形のみならず角落としもできます。

同時に行うので角の加工を必要とする場合には連絡をお願いします。

ただし、言葉で位置や寸法を書かれても間違えの元。

手書きでもいいのでわかるように、位置と寸法、は書いてください。

サイズオーダーでゴザを作りたい

正方形や長方形などの矩形のみであれば「幅と長さ」だけ。

これなら文字で十分わかります。

そこに角を落とすとなると文字で伝えられると間違いやすい。


「上の右側で幅は20センチで長さは36センチをカット」

図を見ながらであればそれとなくわかります。

しかし、文章だけでは・・・お互い間違える。


角落としを含む場合には図でお願いします。

写真をメール添付でもいいし、FAXでもいいです。

ともかく「角加工の位置とその寸法」がわかればOKです。



サイズオーダーでゴザを作りたい
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/21(月) 09:23:31|
  2. Omakase-Factory's Blog