FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 龍神破魔矢でも使える 神前破魔矢立て

「立てかける」「立てる」この言葉の違いです。

この神前破魔矢立ては「立てかける」スタイルで破魔矢を飾れる。

日光へ行ったら手にする機会の多い「龍神破魔矢」にも対応しています。

斜め上に立てかけるように飾れます。

龍神破魔矢用 飾り台

神前破魔矢立ては矢先のあるなしを問いません。

矢じり付きの破魔矢でも、矢先が平らな破魔矢でも置ける。

神棚で使うなら長さ50cmぐらいのことが多いかな。


長い破魔矢では天井に当たってしまうので、50cmぐらいでしょうかね。

75cmぐらいの破魔矢でも乗せられます。

ただ、長い破魔矢で絵馬付きの場合には、その絵馬を外しておくことを薦めます。


後ろに傾くので絵馬付きだと重心が後ろにいってしまう。

外した絵馬は絵馬掛けなどに掛けておけばいいでしょう。

破魔矢を綺麗に飾るプロジェクトです。



神前破魔矢立て 龍神破魔矢でも使えます
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c7cbcbe2cc.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/04(月) 09:37:17|
  2. Omakase-Factory's Blog