FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 レターパック対応 桐箱版・簡易版 鎮物

おまかせ工房では年末年始の期間中はレターパック便のみの取り扱いとなります。

年末にかなり出荷をしましたが、新年に自分で埋めておこうということです。

ともかく鎮物は自分の手で、自分の目でということ。

今は地鎮祭もしないところも増えてきて、予算の都合がつかないらしい。

桐箱版・簡易版 鎮物

あれを止めて、これも止めて、端折って端折って端折りまくってもいいでしょうけど、どんなもんかな。

若さゆえの短絡的衝動ならいざしらず、いい大人ならそのことの意味合いも考える。

工事前であれば安全祈願、工事後であれば土地信仰の一部。


鎮物も昔は地鎮祭でしか埋納する機会がなかったようですけどね。

今ではその本体である鎮物は簡単に手に入れられる。

だから、自分でやっておこうという人たちが増えた。


この行為はほとんどの場合、人生のうち一回だけ。

やっておいてもいいのではないでしょうかね。

空いている場所でいいんです。



レターパック対応 桐箱版・簡易版 鎮物
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4c3caaa28.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/03(金) 09:41:04|
  2. Omakase-Factory's Blog