FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 レターパック便 木製台軸仕様の真榊 まさかき

おまかせ工房では年末年始の期間中はレターパック便のみの取り扱いとなります。

今日で年末年始期間が終わります。

まだ手元にないなら今年、増やしてみてはどうかな? という神具に真榊というものがある。

神棚が明るくなるのでオススメの神具ですが、プラスティック製と木製があります。

木製台軸仕様の真榊 まさかき

おまかせ工房の真榊は全て木製台軸仕様。

プラ製でも木製でも使いみちは同じですが、なんとなく木製方が良いような・・・。

まぁ、これは使う人の判断です。


真榊という神具は神社の拝殿内部に大きなものが左右にあります。

全部のところであるものということではありませんが、多くはある、って感じかな。

その神棚向けサイズのものです。


意味合いが深くて知ろうとすると結構話が難しいかもしれない。

三種の神器があるのは見ればわかるでしょうし、五色の色合いにも意味がある。

というか、見た目ですかね、色彩が豊かなのでパッと明るくなりますよ。



レターパック便 木製台軸仕様の真榊 まさかき
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/7aefbbfb2.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/05(日) 09:50:17|
  2. Omakase-Factory's Blog