fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 自分で埋める人が増えてきた 鎮物 鎮め物

機会がなかったからか、費用的なことからかわりませんが、鎮物を自分で埋める人たちが増えてきました。

やっぱり自分でやっておきたい、そんな気分になりますね。

中古物件に済む、賃貸物件に済む、マンションに済む・・・。

これでは自分で埋める機会がありません。

鎮物 鎮め物

鎮物 しずめもの。

これそのものを知らない人はとても多いですよね。

地鎮祭でも経験しないと一生の内に聞くことのない言葉かもしれない。


でも、あるとき知る、何気ないときに話になる。

そのとき・・・埋めておこうかなぁ~ という気持ちが出たらやってみてください。

個人で埋めておく人がとても増えました。


もう何度も店長ブログでは鎮物の埋め方などを紹介していますので割愛しますが簡単ですよ。

自分でするときには儀式めいたことは必要ありません。

良い日、記念日、忘れないような日に敷地にそっと埋めるだけです。



レターパック便対応の鎮物 鎮め物
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4c3caaa28.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/02/03(土) 10:20:54|
  2. Omakase-Factory's Blog