FC2ブログ

Omakase-Factory's Blog

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

【Omakase-Factory's Blog】 和室で寝付きが悪い時には藺草を新しいものに取り替える

蚊が飛んでいて眠れない、熱くて眠れない・・・そんなときにはそれの対策が必要です。

和室が汚れていている、散らかっている・・・そんなときには掃除をすることです。

畳が古くて話にならない・・・畳替え、もしくは茣蓙を敷く。

安眠効果があるから新しい藺草を敷くとよく眠れますよ。

藺草上敷きの専門店 おまかせ工房

和室には独特の香りというものがあって藺草の香りです。

和風旅館に行くと独特の香りがありますよね。

落ち着くというか、じみじみした感じがあるというか。


っで、布団も干してあるから気持ちがいいわけですが、旅館では眠れる。

不思議だなぁ~と思ったことはありませんかね?

藺草の香りなんです。


和室の上敷きを新しくしたら是非その部屋で寝てみるといいでしょう。

普段はベッドでもあえて和室に布団を敷いて寝てみる。

目覚めが違います。



上敷き茣蓙の専門店 おまかせ工房
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a4a4c1f0be.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2019/06/10(月) 09:59:39|
  2. Omakase-Factory's Blog