fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 上敷きの鋲ピンは補修用ヘリテープで必ず挿す

当たり前と思っていたことでもそうではないことがありますね。

い草上敷きを敷くとき上敷きの鋲は必ず使います。

当たり前と思っていましたが、使わないで固定できないと言われました・・・。

畳の上に敷いたら鋲を挿して固定してください。

カーペット鋲 上敷き鋲

そりゃ置いただけではズレますよ。

そのためにカーペット鋲というものがある。

おまかせ工房で作った上敷きには無料で付属してあるピンです。


どこかの店で買った上敷きなら付属の有無はわかりません。

補修用ヘリテープを貼ったらそこにもピンを挿しておくのも当然。

こういうことって説明するものなのかな。


付属していない店で買ったらそのまま使うと思ってしまうよね。

っで、大きかったらから切って、補修用ヘリテープを貼っておく。

でも手元にカーペット鋲がないからそのまま・・・それは無理だ。



カーペット鋲 上敷き鋲
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-pin.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/01/27(月) 09:52:23|
  2. Omakase-Factory's Blog