fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 染付け茶器セット(700cc)

700ccぐらい入るずんぐりむっくりした茶器セット。



中国茶を普段から飲んでいる人も多いかと思います。



烏龍茶やプアール茶などが有名ですね。



油を流してくれるそうで、食前・食中・食後に飲むと良いそうです。



考えて見れば、あれだけ油を使った中華料理なので、油を分解するお茶がいいのではないでしょうか。





一昔のアメリカの映像をみると肥満の人が少ないです、特にヒッピー時代の映像ではむしろ痩せている人がほとんど。



今のアメリカはさすが肥満大国でどうしょうもないぐらい・・・やはり原因はファーストフードですかね。



それにアメリカ人は野菜を食べないし、補助金を投入しないから牛肉よりも野菜が高い。





中華料理の本場中国はかなり食べている割に肥満が増えている割にはまだまだです。



食生活が影響するのは当たり前ですが、お茶を飲む習慣って大切かもしれません。



100917030.jpg



日本では「水」が豊富で水道の蛇口をひねれば美味しいお水が出てきます。



富士山周辺の地域では、山麓が濾過してくれた豊富な水資源で、家で飲む水が美味しい。



おまかせ工房の近くに「柿田の湧き水」があります。



水が地中からドカドカと湧いていて、見ていても楽しいですね、休日は観光客がいます。





そんなこんなで、お茶を飲むときに、茶葉を変えたり、急須を変えたりすると、結構楽しめます。





ペットボトルの飲料を100円・150円出して買うこともないんじゃないかな、、、と思ったりします。







染付の急須と湯のみ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/tea_pot_010/







興味のある方は是非ご覧ください。





スポンサーサイト



  1. 2011/02/13(日) 18:39:24|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0