世の中いろいろな仕事や立場がありますが、座りっぱなしという人達がいます。
事務であったり検査であったりとさまざまですが、共通して後々問題になるのが「腰痛」です。
一見、座り仕事は楽なように思われる事が多いですが、ジワジワと腰に負担がかかって、更年期になると腰痛持ちになりやすい。
腰は「要(かなめ)」なので、何をするにしても重要な部分です。
この腰痛予防には、まずは椅子そのものを見直す必要があります。
金額が高ければいいってものじゃないので、実際に座って確かめないと全くわかりません。
次に、座布団もいろいろありますね、テンピュール素材のものとか、形状もいろいろなものが溢れてます。
案外、見落としがちなのがコレ。

腰アテ。
腰痛になりやすいのは背もたれと腰の空間があるから。
そこに何かを当てておけばいいわけで、座布団でも枕でもなんでもいいから当てておくと長時間座っていられます。
っで、何でもいいわけですが、せっかくだからそのための製品のご紹介です。
籐製品になります。
夏でも蒸れないで使えて便利なのではないかと思います。
「籐枕」は完売してしまったのでもうありませんが、腰枕はまだ少しあります。
どってことない製品のようですが、あると楽です。
人間工学に基づいた椅子は、事前に背あての部分が反りかえてあったりします、デザインだけじゃありません。
でも、そういう椅子ばかり使っているわけじゃないですよね。
コレ・・・実用的な商品です。
籐の腰あて・背もたれ 腰枕
https://item.rakuten.co.jp/omakase/etc_0033/興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
- 2011/02/20(日) 18:42:55|
- Omakase-Factory's Blog
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0