fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 湿気も暑さも籐のシーツでより快適になれる【父の日】

ニュースによるとそろそろ暑くなりだすよ、ということらしいです。



まだまだ湿気があるのでジメジメ感があって、気がつけばカビだらけなんて事も多いはずです。



特に、寝るときに使う布団やベットなどのシーツがパリッとしない時期なので、尚更、気持ちが悪いはず。



というより、パリッとしている繊維はホテルだけじゃありません、これは自宅で簡単に出来ます。



img10183647795.jpg

ras_001.jpg



万年布団という言葉があります。



敷きっぱなしで湿気や汗で、さらにすえた匂いがしてきたりして、まるで居候している学生の部屋のような状態では大人はたまりません。



畳の部屋で万年床をやるとキノコが生えてきたなんて話は昭和時代の大学生なら一度や二度は聞いたことがあるはずです。





そこで、シーツはシーツでも籐のシーツ・・・・いかがでしょうか。



翌日には届きますし、即納分の在庫数はしっかり確保してあります。





よくある竹とは一味違った肌感覚で、籐の方が高いけど気持ちがいいです。



男性ならパンツ一丁で横になるなんてよくあることなので、そういう時にはバツグン。



よくわかります。





ちょうど父の日もあるので、プレゼントにいいですよ。







ラタンシーツ・ラタンシート・・・籐シーツ。

https://item.rakuten.co.jp/omakase/rattan/





興味のある方は是非ご覧ください。





スポンサーサイト



  1. 2011/06/03(金) 08:41:52|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0