fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 使ったものを手前に置くと荷物の整理整頓が楽です【倉庫・事務所の整理法】

倉庫という場所をキチンと整頓できる事業所や職場、はたまた家庭は大したもんです。



普通は雑然としてまとまっているようでまとまっていなくてという具合が多いのではないでしょうか。



整理法という手法があるようですが、使う順番に並べて使ったら手前に、使わないものは後方にという並べ方が良いらしいです。



そうすると、いつまでも使わないものがハッキリしてきて処分できるって具合、実にナイスな方法です、お試しください。



荷崩れを防ぐ透明のラッピング

荷崩れを防ぐ透明のラッピング



集めだすとキリがなく集めだしてしまうものに本があります。



読んだ本、買ったけど読まなかった本、積んでおくと知識が増えた気分になりますね。



さしずめ今なら、自炊なんて言い方をするそうで、本をスキャンしてPDFにでもして保存してしまう方が良いです。



語彙の検索ができるようになるので、調べ物がものすごく早く済みます。





溜まった書籍を保存しておきたい時、ダンボールに入れて押入れや倉庫にしまっておくとカビますね。



乾燥剤を入れていても長い効果は期待できません。



次回、開梱するのは5年後、10年後、20年後・・・・いや、もう封を開けることはないだろうといろいろです。





ならば、丸ごとラッピングしてしまって湿気が入らないようにしてはいかがでしょう。



そんなときに役に立つのがコレ。



ダンボールにグルグル巻いて積み重ねておいておく、さらに高くなりすぎたらまとめて巻いておく。





いろいろな使い方ができます。



タイヤの保管なんか最適でしょう、夏タイヤ、冬タイヤの入れ替え時などは安上がりにできます。







荷崩れを防ぐ透明のラッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/afdccaba2d1.html





興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2012/08/10(金) 06:00:22|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0