fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 太陽と雲・・・・イメージすると、、、あーなるほどねということに【雲水彫神鏡】

神棚セットの場合には予め一通りの組み合わせがされていて、何を選んでいいのかを考えることはありません。



とてもわかりやすい、ただ、これって業者側が組み合わせただけのセット。



特に神鏡あたりは他にも種類があるので、いろいろと参考にしてみてはいかがでしょうか。



セット販売だとどうしても価格重視になってしまうので、調度品も限られてしまいます。



神鏡・・・・雲水彫神鏡



元々の神鏡は雲形神鏡。



雲の上に太陽が出ているイメージ。



そのため雲形神鏡は神棚から神社まで使うので小さなサイズから大きなサイズまであるわけです。



ただ、細工が増えてくるので安くない、そしてちょっと大きい。



どんどん簡素化していったのが、一般に神棚で使うところの神鏡。



これだと小さな神棚でも使えます。





何か神殿調度品で人と少し違うものを使いたいなと思ったら、神鏡を取り替えてみるといいでしょう。



雰囲気ががらりと変わります。



神前幕を付け替えるのもいいでしょうし、御簾を付けてみるものいい。





神鏡にはいろいろな形があります。





神鏡・・・・雲水彫神鏡(メール便)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/becf2cb4510.html







興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2013/02/08(金) 07:30:03|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0