fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 薄型の神棚と神殿ケースを組み合わせて広い空間を創りだす【薄型三社】

薄い神棚を探している人もいるはずなので薄型三社のご紹介。



極端に薄い神棚という程でもありませんが、扉も境内もあるスタイル。



もっと薄いものであれば御札だけを差し込んでおける札入れになりますね。



これだと御札が汚れてしまうため嫌がる人も多いはずです。



出神殿薄型三社



ともかく薄型の神棚を探している場合には、このスタイルが限界かと思います。



下に板を置いてそのまま壁掛けに変化させてみたりといろいろ替えられる。



祭り方を変えるのは珍しいことでもなんでもないので、その場の環境に合わせておくほうがいいでしょう。





壁に掛けたいときには額縁を引っ掛けるときに裏側にある金具ってありますね、あのような簡単に取り付けられる三角形の金具で十分です。



この神棚は重さはそれほどないので問題なし。



一工夫加えることでさまざまな場所でも対応できることでしょう。



重さに不安が残るようであれば下支えの木を添えておくことを忘れずに。



普通は置いて祭るものですが、時としては必要になることもあるはずです。





お供え物を多く置きたい人もいます。



神殿ケースなどを利用すると、この薄型三社の場合ではより多くの空間を創りだすことができるので、神棚の前が空きます。



さらにケースに入れておけば汚れませんので、使い勝手はさらに良くなります。







出神殿薄型三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/beaeb7bfbf.html







興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2013/04/17(水) 08:00:41|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0