fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 小型の御霊舎・・・御霊の数や高さは事前に数えておいてください。

小さな御霊舎を探している人もいると思いますので、小型タイプの御霊舎の紹介です。



初めて御霊舎を使うのであれば御霊をまだ持っていないこともありますので、その場合には御霊舎の大きさは選びやすいと思います。



小型でいいんだ、、、という場合には、このタイプが最小御霊舎になりますね。



もっと小さなものが良いという場合には御札舎を代用してください。



小型御霊舎



住宅事情がありますので神徒壇は大きくて置くことが出来ない場合もあります。



ワンルーム、マンション等の場合、御霊舎でよろしいのではないでしょうか。



目的用途は同じです。





すでに御霊を持っている場合にはその御霊の容量というか、いくつあって高さはどうで全部でこれだけの空間が必要ということは事前にわかっておいてください。



御霊が増えすぎると御霊舎では入りきらない事があります。



そのときには御霊を合わせてしまえば済みますが、事前の確認だけは忘れずに。





今回紹介しているタイプは最小の御霊舎ですが、これでも大きいという場合は御札舎を使えばいいでしょう。



雰囲気も似ていますが、なにぶん御札舎は本来御札を入れるために作っているので、重量感などはありません。



使い方次第ってところです。







小型御霊舎

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b8e6ceeebc.html







興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2013/07/01(月) 08:30:10|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0