fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 床が冷たい、踵が痛い、膝が痛い、タイルが冷たい・・・滑りづらいマットです。

一般家庭向けというより病院や施設向けの商品になりますが、業務用のトイレマットのご紹介です。



滑る、汚れるのが困るわけですが、老人が多いところでは重宝するのではないでしょうか。



そこで滑りづらく、丸洗いできる特殊なマットがあります。



その商品の簡単な説明をしていくのが今回の店長ブログ、商品ページにはもっと細かく書いてあります。



洗えるトイレマット



ツルンと滑って怪我をする。



これはトイレに限らず水回りでは起こりますが、怪我をすると治りが悪いのが年寄りってもんです。



あと、踵(かかと)の痛み防止でしょうかね、適度な硬さと弾力性があります。





水洗いができるのでシャワーでシャーと流せます、後は乾かしておく。



綿シャギーの素材やペラペラ素材のトイレマットは巷にいくらでもあるかと思いますが、一工夫考えたEVAフィルムを使った新素材。



足元を固めるにはいいかもしれません。



浴室で使う大きさものもあります。





床が冷たい、踵が痛い、膝が痛い、タイルが冷たい・・・・でも水回りで使う敷物が見当たらなかった、、、、。



こういう時に使うのがコレ。







洗えるトイレマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c3bacbc9bf.html







興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2013/07/09(火) 09:00:58|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0