fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 時間を上手く使うと道楽を増やせられる【中国茶器の地味な世界】

日曜日なのでリラックスグッズのご紹介です。



暇つぶしグッズというか、でも単に道楽グッズということでもなく、時間を少し楽しんでみるにはオススメな中国茶器の世界。



今の中国ではなくて昔の中国らしさがある時間の使い方。



太極拳のようなゆっくりした時間であれこれ考え思いふける時間が作れます。



【あす楽対応】【中国宜興】中国茶器・茶壷 限定品セット 容量約200ml



茶器が増えてくるとどうしても増えてくるのが茶葉。



茶葉の世界は茶器よりも広いもんですが、やたら高い茶葉は必要ありません。



中国でも古茶葉は投機の対象になっているので、スーパーで売られている茶葉で十分です。



時には専門店の茶葉を使う程度の方が趣味として長続きすることでしょう。





最初はYoutubeなどの動画サイトでどうやってお茶をいれるのか見たほうがいいかも。



慣れてくれば至って簡単なんですが、最初は手元も慣れなくて、じれったくて、面倒くさくてということもあります。



慣れればいんです、慣れてしまえば。





そして人が来た時に会話をしながらお茶を入れられるようになって、その合間の時間も使える。



茶器は長く使い込んでくれば茶葉の香りがほんのり移りますので、ゴシゴシ洗う必要はないです、というか洗剤で洗わない。





中国茶器

https://item.rakuten.co.jp/omakase/tyaki_39/







興味のある方は是非ご覧ください。



スポンサーサイト



  1. 2013/11/03(日) 09:00:12|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0