fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 和室に子供の遊び場を作るならポリプロピレン敷物がおすすめ

日本には多数の一軒家がありますが全部が全部、自分の持ち物ということではありません。



借家っていうのが沢山ありまして、引っ越しや転勤が多いご家庭では臨時で借りている場合が多いですね。



ちょうど子育て世代だと子供の遊び場として和室を使っていることもありますが、困ることがあるそうです。



それは畳をボロボロにしてしまうってこと。



子供の遊び場に使える敷物・ポリプロピレンの敷物



車のおもちゃでタイヤをギコギコ転がしていると畳がいたみます。



いたんだら取り替えればいいだろうと思うかもしれませんが、それがなかなかできない。



結局は次の引っ越しまで持ち越しのまま、そのままでいる家庭もあるかと思います。



何かゲージのようなものを引きずったりしていても畳がいたむ、まぁい草が切れるってことです。





何か良い敷物はないものかと相談を受けることはありますが、強めのPPござっていうものがあります。



無地なのでい草のような色合いなので和室には最適。



畳の上に一枚敷いておけば引っ越すときでも畳がいたんでいないと思います。



ただ、寸法は五八間・本間の2サイズです。





敷物は折り曲げたりしないほうがいいので、五八間6畳でも大きい場合には四畳半サイズなどを使ってみてください。



ここが遊び場だからこの上で遊んでねって教えておけばいいでしょう。



畳替えも安いもんでないと思います。





それとこのポリプロピレンの敷物は両面使えます。



時期が来てひっくり返しておくと2倍使える、まぁこれはい草上敷ござと同じです。





子供の遊び場に使える敷物・ポリプロピレンの敷物

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html







興味のある方は是非ご覧ください。

スポンサーサイト



  1. 2014/03/13(木) 09:00:41|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0