fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ ござを切って大きさをあわせるときに便利な補修縁【修正テープ】

あちらこちらのホームセンターなどで上敷ゴザを購入している方々も多いと思います。



サイズが書いてあって江戸間だの本間だの五八間だのって書かれているはず。



販売員の説明を聞かずに買うと大抵違う間取りのものを買ってくる場合がありますね。



思い込みだけで引き取ってくると大きかった小さかったということがしばしば起こります。



 上敷ござのヘリテープ



間取りっていうのは洋服を買うような感覚ではありません。



特に常時敷いているものだと思いますので、寸足らずでも格好が悪いし、寸増しでも格好が悪い。



でもちょうどいいようにするには特注しかないけど、もうすでに買っているわけでして少し困ってしまう。





上敷は切れますが、斜めには切れません。



両サイドを切り落とす、柱部分を切り落とすなどの場合には補修ヘリをご利用ください。



大きさをその場で修正して最適な大きさに仕上げることができることでしょう。





補修テープは全部で5種類用意してあります、全ておまかせ工房の上敷ござに対応していますが、他店のござでも使えます。



1メートル単位で販売していて、何十メートルでも対応しています。



便利グッズってところでしょうかね、ござを折ったり曲げたりしないで縁を綺麗に見せる方が良いと思います。





上敷ござのヘリテープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html









興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2014/05/15(木) 09:00:53|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0