健康ランドなどのお風呂に人気があるようでして、大きなお風呂は人の気持も大きくする。
やっぱり日本人ならお風呂でしょうという人も多いし、文化です。
外国人の場合には水着を着て大衆風呂に入ることがあるようですが、日本人はそんな格好で入ると注意される。
細かい時代になったとはいえ、まだまだ捨てたもんじゃない日本の文化がそこにある。

温泉宿、健康ランド、日帰り温泉などには湯上り後の仮眠室があるところがありますね。
お休み処、うたた寝処という場所、雑魚寝なんですけどあれがあるかないかで疲れの取り具合が違うって人も多い。
湯上がりなので汗も出るし、まぁ濡れていることが多々あります。
そのような場所では畳もポリプロピレン製にしているわけですが、型押しですね。
型押しのござは薄くて堅い、だから感触が悪いけどそのような場所ではいいのでしょう。
それとは別に、織物としてのポリプロピレン製ござもあります、それがおまかせ工房のPPござ。
織物なので感触が柔らかい。
型押しの場合には堅い発泡板の上などに直接しくので、ともかく硬すぎる。
休憩所はやはり畳にして、ポリプロピレンの敷物を敷いたほうが人に優しいと思います。
織物 PPござ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
- 2014/11/05(水) 11:10:23|
- Omakase-Factory's Blog
-
-