神棚を入れたり、御札を入れたりする神殿ケースのご紹介です。
今回の店長ブログは少し切り口を変えてみたいと思います。
神棚を塗りたい、色を付けたい人がいますので、そのときのアドバイスも兼ねて。
朱塗りにする人が少しいますね、お稲荷様でしょうか。

初めから朱塗りの神棚などを選べば、それはそれでいいと思います。
しかし、数が少ないわけでして、種類もない。
そこで一工夫、自作してみてはいかがでしょうか。
ただ、塗ると言っても塗り方があるわけで、塗料だけ揃えても綺麗には塗れません。
例えば、今回の神殿ケースを朱塗りにする場合、全面をサンドペーパーなどでさらに細かくしておく。
色のノリ具合がドーンと良くなります。
粘着性が強い塗料を使わないと表面がつるつるにならない。
その辺は自作する意欲がある人だと思いますので、詳しいと思います。
後は白と黒の塗料も用意しておけば、お稲荷さん化の出来上がり。
神棚入れ 神殿ケース
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217911.html興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
- 2015/02/05(木) 13:52:36|
- Omakase-Factory's Blog
-
-