のっぺり顔より彫りの深い顔の方が豪華に見えるのかもしれない、、、、、。
まぁ、人の顔に例えてみるのも、デザインに例えてみるのも似ているときがある。
ただ、好みというものが人にはあるわけです。
のっぺり顔=シンプルデザイン、彫りの深い顔=ゴージャスデザイン・・・・好みはいろいろ。

彫りがあると木材でも豪華になると思います。
ただ、これは神棚なのでやたらめったら彫りを加えてもしょうがない。
アール・ヌーヴォーの曲線のような「雲」の彫りがあるガラス箱宮のご紹介。
人によっては柱に龍を彫りたい人もいるかもしれない、昇り龍が左右にあればいいなぁ~と。
そうなってくると、彫刻の世界になるので、彫刻師に神棚持参で依頼をしてください。
この雲彫は、おまかせ工房の「中型サイズ 神殿ケース」と同じものです。
注連縄付きの神棚は3サイズありますが、横幅が違う、奥行きと高さは同じ。
これは一番小さなサイズのもので、コンパクトサイズの神棚は住宅事情からかよく使われますね。
左右には柵も付けてあるスペシャル版です。
少し豪華にしてある箱宮神殿 注連縄付き コンパクトサイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217915.html興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト
- 2016/06/23(木) 10:04:49|
- Omakase-Factory's Blog
-
-