fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 箱宮神殿の祭り方 神具を綺麗に置いてみよう

箱型の神棚に神具を祭ってみた参考例のご紹介です。

なんとなくどの程度の神具を置けるのか知りたい人もいると思います。

箱宮の場合には内部に配置することになるので極小サイズの神具で十分です。

おまかせ工房では神具一式セットを用意しているので安心ですね。

神棚の祭り方

ほぼフルセットと言ってもいいと思う内容です。

実際、ここまで用意をしている人のほうが少ないのかもしれない。

ただ、いずれ増えていくとこの形になっていくと思います。


この状態でも少しの余裕が内部にあって、そのため一回り小さな神具を薦めています。

ギチギチの状態よりまだ少し置けるかな、、、って具合の方が良いと思う。

神具は小さくてもかまわないものなので極小サイズでまとめてあります。


神具の置き方などには決まりがありません。

各人が思うように好きなように並べ配置すればいいんです。

かがり火のローソクは飾りみたいなもんで灯明しないで差しておくだけでOKです。



ガラス箱宮(注連縄付き)(中型)壁掛け
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217914.html

雲水彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 上品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-003.html


興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/10/10(火) 09:47:45|
  2. Omakase-Factory's Blog