fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 切れるござ そしてフローリングで敷けるござ

上敷きござを切りたい人にオススメ、そして、フローリングで使いたい人にもオススメ。

まるで使い方の違う方法ですが、この2通りの使い方ができます。

切りたい場合にはその場で合わせることができるので採寸の失敗がない。

フローリングの場合には床でもい草カーペットを敷きたいときにはこれしかないと思う。

切れるござ そしてフローリングで敷けるござ

普通の上敷きはフローリングでは使わないほうがいいと思います。

この「自由に切れる上敷き」は特殊な加工をしているので床の上でもOK。

体育館などでも使われています。


切りたいって場合には縦横斜めに切れる。

特に斜めに切りたいなんて場合には自由に切れる上敷きしかない。

これはサイズオーダーで作っても普通の上敷きでは斜めは無理なんですよ。


普通の上敷きは表面、裏面の両面を使えますが、自由に切れる上敷きは表面だけです。

畳の上、床の上、この両方に対応できる特殊なゴザ。

用途が決っている場合にはとても便利な敷物です。



切れるござ そしてフローリングで敷けるござ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/2ca3bacbd4b.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/11/26(日) 10:20:51|
  2. Omakase-Factory's Blog