fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 木製台軸の真榊シリーズ 三種の神器を祭ってみよう

真榊にはプラスチック製もあるようなので、おまかせ工房では全て木製台軸仕様になっています。

聞かれることがしばしばありますね、プラスチック?木製?と。

価格で安いものを並べ替えて選んでみたらプラスチックだったということらしいです。

他店のことまではわかりかねます。

木製台軸の真榊シリーズ

ところで、真榊を置いてみたら神棚が明るくなったという話はよく聞きます。

おまかせ工房でも明るい神棚にしてみようということで真榊を何度も紹介している。

ぱぁ~と明るくなる、やぱり、明るい神棚もいいんじゃないでしょうかね。


灯篭などを使う明るさではなくて、彩りのせいかいもしれません。

ただ、この真榊にはいろいろな意味が込められている。

神社へ行くと左右に大きな真榊を目にすることと思います。


一番小さな真榊が一番多く使われる。

小豆サイズです。

ちょっと神前周りの雰囲気を変えてみようというならオススメの神具です。



木製台軸の真榊シリーズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfbfbae7.html




興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2017/12/23(土) 10:41:20|
  2. Omakase-Factory's Blog