fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 天星箱宮1型 中型サイズ 巴紋シリーズ

巴紋は様々なところで使われる身近な紋所です。

武家でも使うし神社でも使う、お寺でも使う、商業、農業、工業でも使われる。

ただ、商業だと稲荷紋が目立つかな。

農業の場合には「水」のことです、これが無いと農作物ができません。

天星箱宮1型 中型サイズ 巴紋シリーズ

農業を営んでいる集落だと、大きな屋根に巴紋が付いていることがある。

雨よ降れ、水よ来い、という意味でもある。

そのため水流に例えることも多い巴紋です、渦潮みたいもん。


三つ巴という意味になることもあって、戦う男には欲しい紋所。

陰陽説でもあるし、まぁ、ともかく立場立場でモノの見方が変わるとても有名な巴紋です。

その巴紋と雲を欄間に付けたガラス箱宮の神棚。


デザインとしてもシンプル、さらにガラス宮だからとても明るい神棚になります。

さらに明るくしておきたいときには真榊小豆を置くといいでしょう。

この神棚には小型サイズと中型サイズがあります。



天星箱宮1型 中型サイズ 巴紋シリーズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06805596217917.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2018/03/15(木) 09:48:00|
  2. Omakase-Factory's Blog